写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

女子会2軒目 ガッツリ糖質補給 (≧∇≦)ノ彡バンバン! 【ガスト 阪急高槻市駅前店】






2019年3月訪問 3月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






女子会2軒目。
1軒目の低糖質食専門レストランを後にした私達。
塩分・糖分を求めて、阪急高槻市駅の【ガスト】にお邪魔。

実は私、コチラの店舗は初めてなのですが、
意外と広くて驚きました。
土曜日の午後9時頃だったので、席にも余裕が。






◆生ビール スーパードライ ¥323(クーポン利用)
泡が多いが、美味☆






◆山盛ポテト ¥269
◆ホウレン草ベーコン ¥215






◆北海道ソフトの抹茶パフェ ¥701
ビールの後はスイーツ♪♪ コレは私の。












1860年創業の京都・宇治の老舗「辻利一本店」の宇治抹茶は、口に入れた瞬間に香る抹茶本来の風味と、ほろ苦い味わいが特徴です。ガストでは、「辻利一本店」の宇治抹茶を、ふんだんに使用した本格派和スイーツをお召し上がりいただけます。
特に北海道ソフトの宇治抹茶パフェは、辻利一本店の宇治抹茶をゼリー・ソースに加えており、最後の一口まで抹茶の風味をご堪能いただけます。さらに、マスカルポーネクリームを合わせることで、抹茶のほろ苦い味わいを最大限に引き出します。
お食事後のスイーツやティータイムでのご利用のほか、ほんのりとした甘さは、ルコールを飲んだ後のシメパフェにもピッタリのスイーツです。
今後もガストでは、お客様のご利用シーンやご要望に合わせて各種スイーツの強化にも取り組んでまいります。・・・とのコト






イメージしていたほどボリュームはなかったのですが、なんかイロイロ入ってて、次々と違う味が現れるので、最後まで飽きずに美味しく頂けました☆






◆北海道ソフトの宇治抹茶サンデー ¥431 
(左)友人の。






◆チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ ¥647 
ふんわりパンケーキにマスカルポーネクリームとバナナをのせて、チョコレートソースで仕上げました。
・・・とのコト 友人の。






◆お濃い抹茶ババロア ¥215 友人の。






店内は、若干クリスマスしておりましたが、
ドリンクバー¥193も注文して、ゆっくり過ごせました。
やっぱファミレスはイイわ、と思った次第です☆






辻利一本店の宇治抹茶を使ったスイーツは5月15日まで。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪