写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

惣菜コーナーで異彩を放つ物体を発見 【万代 高槻春日店】






2019年3月購入 3月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)






R170春日町交差点のトコロにある【万代 高槻春日店】。
その惣菜コーナーで異彩を放つ物体を発見。






黒い塊のような天ぷら。何の??と思ったら・・・






◆ワカメのかき揚げ 1枚 税別 ¥98
まさかのワカメ!! 珍しいので購入。






撮影のため半分に切ってみると、あら意外にも、中のほうは柔らかそう。もっと全体に、水分が飛んで揚げ煎感覚だと思ってた。うどんにトッピングして頂く。コレ1つ載せるだけで、ワカメうどんと天ぷらうどんの両方に変身、一石二鳥。かき揚げにするコトにより歯ごたえアップ。どんぶりの中で散らばりもしないし、一石四鳥かも??






味はまぁまぁ美味しい☆ 他にも、小エビのかき揚げや新牛蒡のかき揚げ、サヨリと大葉の天ぷら、アマダイの天ぷらなどもあり、【万代】さんは揚げ物に力を入れているんだなと思いました。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪