写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ハートな苺 & キャンディーみたいなニューヨークチーズケーキ 【パティスリー アンシャンテ】






2019年4月購入 4月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






◆ニューヨークチーズケーキ ¥216






オシャレな紙でキャンディ包み
手土産にいっぱい持っていきたいカンジ






底の部分がキャラメルっぽくカリッとしている






優しい甘味と酸味&滑らかな食感のチーズケーキと良い相性






なお参考までに、ニューヨークチーズケーキとは・・・
湯煎焼き。ベイクドチーズケーキよりも、チーズの分量やサワークリームの配合が多い。
チーズケーキの中で、最も濃厚でクリーミー。
昔、ユダヤ人がニューヨークに移住し広めたので「ニューヨーク」と呼ばれている。
しっかりとした濃い目の味の飲み物と、まったり味わうのがおススメ。・・・とのコト






◆ストロベリームース ¥432






マカロンもオン






ムースはふわふわエアリー。口の中でシュワっと溶ける。






底にはクレームブリュレがイン。






◆ストロベリータルト ¥432






しっかりした重たいタルト台と、
ふんわり軽いホイップが対称的。






◆生チョコケーキ ¥421






チョコ濃度がすごく高いほぼチョコ部分と、
ホロっとしたスポンジ部分がざっくり混ざり合っていて、
食べると口の中でひとつになる。






◆宇治 ¥432






宇治抹茶のざっくりしたブッセみたいな生地で、
ムニムニな弾力の抹茶ババロアをサンド。






【お知らせ】
3月31日をもって、イートインの営業が終了されたそうです。(キャラクターケーキ・イラストケーキも)
原材料費、人件費の高騰によるためだそう。
残念ですが、むしろ今までよく頑張られていたと思います。
ありがとうございました。

そして、これからも美味しいケーキを作り続けてください。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪