写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

日曜日は15時オープン ほろ酔いセットは1100円 【炭焼き居酒屋鳥とん】






2019年5月訪問 5月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






日曜日の昼下がり、サクッとひとり飲み。
お店は阪急高槻市駅北側、【チャオチャオ】さんの地下にある【炭焼き居酒屋鳥とん】さん。






焼き鳥と焼きとんの両方が楽しめるお店です。






メニューは多彩。






私が注文したのはコレ♪♪






◆ほろ酔いセット ¥1100
生ビールをチョイス。他にチューハイ、芋焼酎、麦焼酎、梅酒、ウィスキー、ハイボール、日本酒、ワイン。






胡麻油がかかったキャベツ






オクラと湯葉の和え物 他に鳥のタタキなど数品。






鳥串3本 ネギマ、モモ、ハツ 串でもOK。






ビールを飲んでしまったので・・・






◆ドラゴンハイボール ¥350






鳥串を食べてしまったので・・・






◆豚アスパラチーズ巻き ¥200✖2本 ※串の注文は2本から






◆豚もちチーズ巻き ¥200✖2本 ※串の注文は2本から
カリカリの豚肉と、柔らかいお餅、甘辛いタレが素晴らしいマッチング☆






串は、たまたまかな、豚もちチーズ巻きを除いて全て塩焼き。ちょっと味が薄い。でも、一緒に出されるニンニクのきいた味噌をつけるとアラ不思議、お酒にピッタリなアテに変身、美味しく頂けました☆ お店のヒトは気さくで明るく、早い時刻にも関わらず、なかなか流行っている様子でした。






以上で、税込合計¥2430、所要時間1時間弱。
あ~美味しかった、ごちそうさまでした。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪