写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

幸蔵系 鮭と海老とイタリアン のお店にもうすぐリニューアル 【Italian BAILA】






2019年5月訪問 2019年6月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとふたり飲み。
今回のお店は、R171京口町交差点のトコロにある

【Italian BAILA】さん。






阪急高槻市駅からは徒歩3~4分。今年2月4日にオープンしたばかりの、まだ新しいお店。






実は、オーナーが交代。新しいオーナーは【オイスターバル シェル&シュリンプ】のマスター。もうすぐ、鮭と海老とイタリアンのお店にリニューアルするとのコト。






この水槽に海老がやって来る予定。






マスターはすでにコチラの厨房に立ってイロイロ作っていて、【シェル&シュリンプ】さんのほうには、以前いた【酒楽】さんのマスターが復活。【酒楽】さんは【幸蔵】さんが面倒みているそう。玉突き式人事? 【幸蔵】系のお店がまた1軒増えたってコトになるのかな??






ま、それはさておき、とりあえずビールで乾杯☆ グラスがオサレ☆






では、リニューアルに向けての試作品を頂きます。マスター曰く「今回は頑張って鮭尽くしにしてみました!!」






◆ノルウェイとろサーモン・イクラ・スジコの盛り合わせ
脂がのってタイヘン美味。飾り切りも美しく、華やかさ満点の一品。






◆スモークサーモンとブラックオリーブのポテトサラダ
スモーキーな風味豊かなオトナのポテサラ。






◆新潟県 朝日酒造 久保田翠寿 大吟醸生酒
 4〜9月限定出荷
加熱殺菌を一切せず、瑞々しく繊細な口当りに仕上げた大吟醸の生酒です。華やかな香りと柔らかな味わいが印象的で、軽く冷やしてお楽しみください。
・・・とのコト。やや辛口だけど、まろやかさもあって、飲むヒトを選ばない。食中酒にイイカンジ。ただ、マスターがめいっぱいギリギリまで注ぐので、ものすごく飲みにくいw






◆鮭とばの天ぷら
ナイスアイデア! グッジョブ!! すっごくイイ香り☆ スルメの天ぷらより酒が進むわ☆ 連れも気に入ってました。






◆銀鮭の蓮根まんじゅう アオサとシメジの餡かけ
熱々でふんわり柔らかく、アオサの香りが広がる。蓮根まんじゅうはマスターの得意料理。






◆紅鮭とアボカドとチーズのグラタン
熱々第2弾。とろっとろで、女子ウケ100%保証。






◆白ワイン
夜景を眺めながらワイングラスを傾ける、な~んてね。






◆紅鮭のハンバーグ
熱々第3弾。コレ不思議! むっちゃジューシーで肉肉しい! 鮭なのに! ところで、スキレット料理も出せそうね。






◆鮭とトマトのピザ
熱々第4弾。極薄、パリッパリのローマ風ピザ。なんと、閉店した【ソティ】さんのシェフがコチラにおられるのです。美味しかった【ソティ】さんのローマ風ピザに再び巡り会えるなんて・・・感涙。高槻でこれだけクリスピーなピザを食べられるのはココだけ。持ち帰りも出来るので、ぜひ!!






お値段はまだ考え中なので不明。もちろんお支払いはしましたが、暫定的な価格なので公表は控えておきます。


コチラの特長は、イタリアンと和食を同時に楽しめるコト。(たぶん)偶然の産物だろうけど、イタリアンと和食、両方のシェフがいるのが強み。もちろん、幸蔵系なので鮭の仕入れもバッチリ。コレに海老が加わったら、もっとメニューが広がりそう。楽しみが増えました。


また、3500円のコース料理1500円の飲み放題も予定しているので、女子会や、ちょっとした飲み会に便利になりそうです。






ちなみに、現在のメニューはこんなカンジ。
ランチもやってます。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪