写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

女子うけ赤スパーリングワイン & 男子うけウィスキー碧 【なかむら屋】






2019年6月訪問 2019年6月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜のサクッとひとり飲み。
よくあるコトですが、TSUTAYAのついで。夕食後だったので、軽く。ハモと万願寺唐辛子のパスタ、美味しそうなのだけど、我慢(><)






◆ランブルスコ コンチェルト 
  伊エミーリアロマーニャ G¥800
赤の辛口泡、ブルーベリー、カシスの新鮮な果実味
・・・とのコト
赤ワインをベースに、カシス・リキュールを加えたカクテル「カーディナル」を少しキリッとさせたような味わい。炭酸は弱めで、味はとても濃いけど飲みやすい。食前酒としてだけでなく、食後のスイーツとも相性良さそう。女子ウケするタイプのワイン。






◆生ハムメロン ¥900
生ハムが本格的すぎ^^ メロンが熟していて美味しかった☆






世界をつなぐ雄大で美しい海の色“碧(あお)”をブランドカラーとし、世界5大ウイスキー産地の原酒をブレンドしたことにちなみ、五角形のボトルを採用。ラベルは、書家・荻野丹雪氏による英語の「Ao」の墨文字で世界の原酒と日本の匠の技の融合を表現しました。
・・・とのコト
やっと巡り会いましたw ワインバーだけど、みなさんの好奇心のせいか、よく注文されるそう。五角柱のボトルが印象的。
4月16日から全国で数量限定新発売。






日本の原酒不足から生まれた、
世界の5種類のウィスキーをブレンドしたウィスキーです。
スコッチ   アードモア蒸溜所 グレンギリー蒸溜所
アイリッシュ クーリー蒸溜所
アメリカン  ジムビーム クレアモント蒸溜所
カナディアン アルバータ蒸溜所
ジャパニーズ 山崎蒸溜所






◆サントリーワールドウィスキー 碧AO ¥1000
華やかでバニラ様やパイナップルのようなフルーティーなトップノート。クリーム系の甘さと濃厚でウッディな香りが続く。滑らかで甘やかな飲み口。次第にスモーキーやシナモン様のスパイスが感じられる。甘さとスモーキー、スパイシー・ウッディが複雑に絡み合いながら心地よく続く余韻。
・・・とのコト
尖ったような力強い喉越しと味わい。ヒジョーに男性的なカンジ。私は少し飲みにくかった。山崎や響の代替品ではなく、全く異なる美味しさのあるウィスキー。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪