写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カウンター限定 ちょい飲みセットは千円 【博多もつ処 東屋 ふたば店】






2019年6月訪問 6月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜のサクッとひとり飲み。
お邪魔したのは金曜日の午後9時過ぎだったかな? 人気のモツ鍋屋さんの2号店。場所は高槻センター街と本通りの間の通り。高槻中通りと言うらしい。そこの【天神の湯】さんの近く。お好み焼きの【よしもと3号店】さんの2階。






鍋料理のお店・・・それは、ひとり飲みの機会が多い私にとって、個室居酒屋と同じくらい心理的ハードルが高い場所。でも、この「ちょい飲みセット」がどーしても気になったので、結構な雨が降るなか、飲み敢行w






エレベーターで2階に上がると、扉が開いた瞬間、店内。チョットびっくり。店内はまだ新しくキレイで、明るく清潔感がある。カウンター8席、テーブル20席。先客は1組で女性2人。お店のヒトは2人。もちろん、カウンターに着席。






◆ちょい飲みセット ¥1000
ドリンクは生ビールをチョイス。他にハイボールor各種サワーも選択可。焼きモツがフワフワで、柔らかさと弾力の両方があり、とっても美味しい。味付けもビールによく合う。コレはオススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






◆ジンジャーハイボール ¥530
新生姜を使った自家製だそう。かなり甘い。






◆かにみそ豆腐 ¥380






◆黒毛和牛のタタキポン酢 普通サイズ ¥980






一般的な赤身肉じゃなく、サシたっぷり。タタキと言いつつ、ほぼレア。上等な牛刺し感覚。とろけるようで、コレもたいへんオススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






鍋料理以外のメニュー ドリンクの種類が多いのが嬉しい






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪