写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

完全オーガニック ハンド・クラフトのスイートベルモット 食前にも食後にも 【エノテカ・イデンティタ】






2019年6月訪問 7月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
夕食の買い出しに、関西スーパーに行ったついで。お腹を空かせた家族達が待っていたので、今回は10~15分ほどで、本当にサクッとw






◆名前は忘れたけど、辛口のロゼ、泡 ¥700
酸味が強く、フルーティーで、どちらかというと白っぽい。






◆イタリアンオムレツ ¥400
スパニッシュオムレツのようなもの(・∀・)
具だくさんで華やか






◆フリウリ産ヴェルモット サントン 45ml ¥1000
梅酒にハーブを加えたような風味。アルコール度数は18度、グラッパよりもかなり、ポートワインよりもすこし低いので、飲みやすい食後酒。炭酸で割ったり、氷を入れたりしたら、食前酒にも良さそう。(私の場合は夕食前だったので食前酒かな?)






サントンは、フリウリ=ヴェネツィア・ジューリア州産の完全オーガニックでハンド・クラフトのスイートベルモット。ビオロジック栽培の土着品種、ピノ・ビアンコ/フリウラーノ/マルヴァジア・イストリアーナの3種を自然発酵させた後、2年間ステンレスと木樽にて熟成。その後、60日間30種のオーガニックハーブ、スパイスを浸漬させアロマを定着。キビ糖を加え、18度のアルコール度数に達するまで酒精強化をしボトル詰め。フルーティーでスパイシーな香りと、心地よいほろ苦さが印象的。
・・・とのコト






このヴェルモットは気に入ったので、知り合いのイタリアンレストランへの手土産に検討中。ボトルだと1万円チョットで購入できるそうです。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪