写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【おかしいんじゃないの??②】



高槻市内の某飲食店さん。
食べログの有料会員みたいですね。
レビュアーによる店舗情報の変更が出来ない。


それはちっとも構わないんだけど。


ロケーションの欄に、「隠れ家レストラン、一軒家レストラン」


はあ??


ヒト通りも車通りも多い交差点に面した雑居ビルの1階って
「隠れ家」の「一軒屋」なのかな??


笑えるわw


このお店だけじゃなく、たまにアルのが。
グループでワイワイ 賑やかなお店が「お一人様向き」とか。
オジサン向きで狭苦しいお店が「女子会向き」とか。


少しでもお客が増えて欲しいという気持ちは分かるけど。
う~ん、チョット迷惑かな?


お店とお客をマッチングするのが食べログの役割だとして。
こういうミスマッチを招くコトを、ワザワザお店がするのは、
おかしいんじゃないの??


だってね、別にイマドキ食べログをしていなくっても、
SNS を使った発信力って、かなりのヒトが持っているワケで。


「ガッカリした」って書かれちゃうかもしれないのにね。



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪