写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

西武高槻店でGETだぜ 東京からやってきた高級食パン 【俺のベーカリー】






2019年7月購入 7月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






東京で一世を風靡した俺のグループ(俺の株式会社)が手掛ける人気食パン専門店が、昨年末、残念ながら高槻ではなく心斎橋にて関西初進出。






昨日(7月24日)は、MBS【魔法のレストラン】紹介。






大阪の【乃が美】から見て、ココが悔しい①は・・・






食パンが8種類あるトコロ。(【乃が美】は1種類)






いちばん売れているのは「銀座の食パン~香~」。お値段は【乃が美】より少しお高め。






他に・・・






そして、ココが悔しい②は・・・






隣に系列のビストロがあるトコロ。






そして、ココが悔しい③は・・・






フレンチトーストが美味しいトコロ。






そんな、高槻では売られていない話題の食パンを、高槻にいながら入手しました。西武高槻店と友達のおかげです。






という訳で・・・






◆銀座の食パン~香~ 1本(2斤) ¥1000







【魔法のレストラン】では「生が美味しい」とのコトでしたが、うっかり焼いてしまいました。でも、耳が思いのほかシッカリしているので、焼くほうがイイのでは? 食べた感想は・・・香りが良い、バター感と甘みが強い、デニッシュではないけどデニッシュっぽい、もっちり重たい・・・です。確かに、高級感があり美味しい。






ただ、1000円に価するほどかと言うと、それほどじゃない。「まあまあ」美味しいの範囲内。個人的には、これと似たタイプの食パンとしては、高槻市塚原の【カトルフィーユ】のデニッシュ食パンのほうが美味しいように思います。






友達の感想も・・・






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪