写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月21日オープン きなこだんご専門店 【こまや】






2019年8月購入 8月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






7月21日にオープンした黄粉団子の専門店【こまや】さんに行ってみました。






場所は松ヶ丘、コーヨーから坂を下ること徒歩1~2分。セブンイレブンの斜め向かい。駐車場は無さそう。営業時間は、だいたい朝10時くらいから。売り切れ次第終了。






新潟県産米粉、北海道産・鳥取県産黄粉、国産キザラ糖、国産オリゴ糖、国産水飴、国産伯方の塩。こだわりの材料を使用。イートインスペースはなくテイクアウトのみ。小さな、民家の玄関と台所を改装したような店舗で、作ってすぐ売る、みたいなカンジ。お店のヒトは、この時は男性おひとり。






◆きなこだんご 1本¥80円






5本購入。他のお店で目にするのとは異なるビジュアル。親指の先ほどの小さなお団子が5つ串に刺さってる。小さいのでボリュームはあまりない。






開店直後に買いに行ったからかな? やわやわに柔らか。固まりきる前の蕨餅みたいなネットリ感がある。黄粉は過不足なく、まんべんなく密着。塩味が強め。他店とはきちんと差別化できてる。なるほど専門店の商品だなと思わされる。






家族と分けて食べたけど、1人で5本食べたい美味しさでした🐸✨ 10本買えばよかった🌟







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪