写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ディズニーパレードはとんでもない人混みでした 【J:COM 特番 高槻まつり2019生中継】






2019年8月4日投稿






昨日の夕方、家族をショートステイに送り出したあと、夫と2人で高槻まつりへ。もうディズニーパレードが始まる少し前だったので、絶対に観覧は不可能と諦めてはいたのですが、一応チャレンジ。






JR高槻駅は一部通路が閉鎖されていたりして、安倍総理の街頭演説の時よりも、物々しい警備。






JR高槻駅南側のロータリーで既にヒトがいっぱい。






そんなに見えないだろうと思うのですが、デッキの手摺にもヒトだかり。






マナー違反のファミリーも💦






ベストアングルな歩道橋には目隠しがされていました。






スタート地点で待機中のところ。






パレードはともかく、桃園小学校へも行けそうにない混雑。






諦めて引き返し、アルプラザ高槻に行ってみると、






J:COMの生中継の大型モニターが。






ウチは録画予約していたので、外で夕食をすませて家に戻ってから、涼しいリビングで観覧。






フロートは2台、青い洋服のお嬢さんは誰?







とにもかくにも、ヒト・ヒト・ヒト。個人的な感想ですが、フロートはけっこうな速さでサッサと通り過ぎて行ったような。






交差点を超えてコーナン方向へ。R171を通行止めにしちゃうって、たいしたものです、ディズニーは。






フロートが無事に渡り終えると、早速R171の通行再開。






ついでに・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪