写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

8月の新商品 【阪急ベーカリー香房 関西スーパー宮田店】






2019年8月購入 8月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






先月の新商品はいつものような3~4点ではなく2点だけで、ちょっとガッカリしたのですが。今月もまた2点だけ、かなりガッカリ😖⤵️ なぜだろう? もしかして、夏はパンの売上が全体的に減るから、種類を絞るコトにしたとか?






仕方ないので、6種類8点購入。いつも通り、気に入った順に並べてみました。






◆まるでピザマン ¥100
ピザチーズフィリングを包みました
・・・とのコト。トマトソースの酸味が強く、本当にピザマンのよう。生地の色も面白い。






◆レモンチキントマト ¥100
チキンのダイスとレモンのタルタルをかけて焼き上げました
・・・とのコト。これも味が濃く、生地の色も面白い。






◆焼きチーズパン ¥100
ゴーダチーズを配合した、クセや雑味がなく、日本人になじみ深い味わいのチーズクリームを包みました。
・・・とのコト。クリームは2種類、チーズクリームカスタード? しっとりモッチリした柔らかい白い生地と一緒に食べると、意外とずっしりとした食べ応え。






◆ジャージークリームパン ¥100
玉子とジャージー牛乳のコクの
・・・とのコト。阪急ベーカリーにしては小ぶり。クリームはぽってり濃いめの固め、ナカナカ美味しい。ただし、量が少ないので物足りない。






◆スイカ割りパン ¥100






◆明太マヨパン ¥100






今回買ったパンは、シッカリした弾力があるものが多く、100円とは思えないクオエリティ。特に、今月の新商品の2つは、工夫もあって、絶対に「買い」です。







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪