写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ビアガーデンに行ってみた お酒の種類少ないね 【安満遺跡公園】【サンデーズ ベイク 569】






2019年8月11日訪問 8月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






安満遺跡公園に、なんと! ウォーターパークが登場!!
今月18日まで!!! しかし、ウチは小さい子供がいないので関係ありません!!!!






ウチが気になるのは、ビアガーデン『かんぱいパーク(祭り?)』と、夕方からのライブ『かんぱい tasogare ライブ』






11日日曜日夕方6時頃、家族3人で行ってみました。出演者の都合でライブが中止だったのが残念(><)






公園に入ってスグ左手が会場。思ったよりこじんまり






一応の本部?らしきテントではキリン一番搾り・生¥500で売られています。他には缶酎ハイ(氷結レモン)¥300缶ハイボール(ホワイトホース)¥300ソフトドリンク¥200






フードの屋台は10軒ほど。(写真はありませんが、インド料理、綿菓子もあり)






ジェリーズポップコーン






スイーツとキッズビール






スペアリブとソーセージ






フルーツ串






クレープとかき氷






タコ焼きと焼きそばとホットドッグ






ケバブとチーズハットグとトルコアイス






クラフトビールとソーセージと厚切りベーコンと
ディッピンドッツ・アイスクリーム






混んでるかなと思っていたのですが、わりと空いていました






プールは水抜き作業中。






働くヒト達を眺めながらのビール、ものすごく美味しく感じるパターンですねw






各自、好きなものを買って飲食。私が頂いたのは・・・






◆塩嶺麦酒 シュバルツ 税込¥500
信州塩尻産コシヒカリを使用。コクと甘さを持ちながらもスッキリした味わいが特徴の黒ビールです。・・・とのコト






◆塩嶺麦酒 ラフィッシュンアロマ 税込¥500
国産のホップから作られた、ホップの爽やかさと香りが特徴のスッキリとした飲み心地。気分も和らげてくれる香りが広がる。・・・とのコト






塩嶺麦酒ピルスナー¥500もあり。






メルツェンが美味しいらしいが、今回は来てない(><)






◆お箸で切れるスペアリブ 税込¥500
まあまあ。骨離れが良く、食べやすい。






◆カップケバブ 税込¥500
◆チーズハットグ 税込¥500

いまいち。






◆たこ焼き 税込¥300
表面も柔らかいタイプ。大きくて美味しかった。






私はもう1杯くらいビールを飲みたかったのですが、ビールを飲まない、その他家族達は退屈したようで、同じ園内のカフェレストラン【サンデーズベイク 569】に行きたがる。






で、イン。外も風があって、そんなに暑くはなかったのですが、やっぱりエアコンの効いた店内は気持ちイイ~。






コチラも、ホドホドの混み具合。待たずに入店できました。






注文をすませてから、まだ2階を見てなかったコトを思い出し、ちょっと探検。空がきれいに見えますね。






エレベーターはないけど、点字ブロックはあるw






良い眺め。






2階のテラスでBBQしているヒト達も。






流しそうめん出来るのかな?






さて、そうこうするうちに注文品到着。






◆ホットコーヒー 税別¥350






◆クレームダンジュ 税別¥550






◆ヨギー・オレンジジュース割り 税別¥550






◆クレームブリュレ 税別¥500






私が頂いたのは・・・






◆ノンアルコールモヒート 税別¥700
ドライで爽やか。






◆ショコラ エンゼルフードケーキ 税別¥500






卵白しか使っていないそう、超ふわふわ。甘さもちょうどイイ






生地は層になってるね。






外が暗くなってくると、卓上のキャンドルに火が灯る。






なお、こんなチラシを見つけました。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪