写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

クラフトビール de 金目鯛焼霜造り & 伊根特大岩牡蠣 【はてなのちゃわん】






2019年8月訪問 8月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜のサクッとひとり飲み。
この日は夕食を野菜だけにしておいて、お魚の美味しいコチラのお店に、クラフトビールを頂きに。






◆スノーブロンシュ 小西酒造 ¥750
通常のビールは大麦麦芽を原料としますが、スノーブロンシュは大麦麦芽・小麦を原料としさらにオレンジピール、コリアンダーを加えて独特の味と香りを作り上げたホワイトビール。爽やかな酸味、甘み、深みがありながら新鮮で透き通るような味わいが特徴です。
・・・とのコト、苦みが少なく飲みやすい。






◆つきだし ¥300
この日は厚揚げの炊いたん






◆東京 金目鯛 焼霜造り ¥1280






とても綺麗なピンク?色。脂がのって、とても美味しい。






◆丹後 伊根 特大岩牡蠣 ¥1480






マジでかい。寒い日本海側の牡蠣で、この大きさは滅多にない。もちろん、旨味がキュッと詰まってる。翌日のコトを考えて、日本酒は控えておいたけど、やっぱり伊根のお酒を頼めば良かったかな~。






甘鯛の炭火塩焼きも食べたかった。無限に入る胃袋と、いくら食べても太らないカラダが欲しい・・・カロリー無効化ビームとか開発してくれないかな? 誰か。タピオカにでも何にでも照射しまっくっちゃうわ、きっとw






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪