写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

パンマルシェ de 美味しいパンを 【西武高槻店】






2019年8月購入 8月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






8月27日まで西武高槻店にて開催中の『パンマルシェ』に行ってみました。






4階の会場には7店舗?くらい。松坂屋高槻店のパンマルシェは集中レジ方式でしたが、コチラは各店舗ごとの会計。1個ずつでも買いやすいのは松坂屋のほう。個包装されていなくて、見て選びやすいのはコチラのほう。






この日、家で夕食をとるのは私と夫の2人だけ。パンでイイよね?というコトで2人分6種類6個購入。






枚方・樟葉の【ブーランジェリー ココロ】さん






ハードパンが多い。






お目当ての焼きハードカレーパンはなかったのですが、『よ~いドン!』で紹介されたパンを入手。






◆パン・オ・YAKISOBA ¥220






◆豚角煮フロマージュ ¥230






奈良・生駒の【手作りパン工房 ウーの森】さん






コチラではお目当てをGET。






◆かぼちゃメロンパン ¥240
撮影し忘れましたが、底にも緑のクッキー生地で、丸ごと完璧かぼちゃ仕様。クッキー生地はサックリ、えびすかぼちゃのクリームは濃厚だけど甘過ぎない。ヒジョーにクオリティーの高いメロンパン。






◆ずっしりベイクドチーズカスター ¥220
本当にずっしり、ぽってりしたクリームがイン。チーズの味とバニラの香りが良き組み合せ。






地階食品フロアにも5店舗。【ゆうきぱん】さんが人気で、いち早く売り切れ。






大阪市西堀江の【DELIカド】さん






すっごくボリューミーなオシャレサンドイッチが9種類






◆やわらか大山鶏と自家製チリソースのサンド ¥480
チリソース感はあまり無いけど、いろんな野菜が入っていて、パンがフォカッチャっぽくて、すごくふかふかで、具材に負けないボリューム。ド~ンとした迫力があるサンドイッチ。






◆ゴロっと完熟無花果と自家製リコッタチーズのサンド
 ¥680
リコッタチーズのクリームが無茶苦茶おいしい。ココア味のパンは薄くて、ちょこっとアクセントに。






こういうのも楽しそう。






どれもレベルが高くて美味しかったのですが。
特に気に入ったのは・・・


ゴロっと完熟無花果と自家製リコッタチーズのサンド
ずっしりベイクドチーズカスター
かぼちゃメロンパン


オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪