写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

スパークリングワイン de ホリデーランチ 【Italian Kitchen VANSAN 高槻店】






2019年8月訪問 8月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






とある休日。夫と高槻アレックスシネマへ。ジブリっぽい絵柄と超大作っぽいキャッチコピーにひかれて『二ノ国』を鑑賞。個人的には「金返せ!!」レベルの駄作でした。

▲ちなみに、ぜんぜん選んでない。






さて、この日は家族がガイドヘルパーさんと外出。その帰宅までまだ時間があったので、気分直しに軽く飲もうと思い・・・思い出したのがこのキャンペーン。






お邪魔したのは午後4時すこし前。「ホリデーランチ」というコトで単品メニューがなく(※デザート除く)、お料理はパスタorピザに自動的に前菜とソフトドリンク2杯がセットされるシステム。ちなみにお値段は通常の単品価格に+¥500。遅いランチを楽しみたいヒトには良いけど、「さあ¥100スパークリング飲もう♪♪」という人間には、ソフトドリンク2杯はハッキリ言って有難迷惑






夫のアップルジュースと、私のレモネードスカッシュ。夫に「私のあげる♡」と言ったら、「いらない」とにべもなく断られた。






そして私のスパークリングワイン¥100。4杯飲むつもりでしたがレモネードスカッシュのせいで結局2杯(><)






待ってるあいだ、『二ノ国』の悪口で珍しく盛り上がる。そういう意味では楽しい映画w






前菜プレート






リコッタチーズ?






パン、モッツァレラチーズ






ナスのトマト煮的な?






生ハム






冷製コーンスープ






ピザ登場。お皿に高低差あり。薄くてクリスピーなローマ風。というか、前回と比べて生地のタイプ変わった?たまたま? 前のほうが好みだった。






◆夏野菜とモッツァレラのプルコギピッツア ¥1800
牛肉は十分だが野菜が少ない。味は良い。






◆たらことモッツアレラ ¥1450
「たらこ」じゃなく「たらこマヨネーズ」。なのでマイルド。ポテト、コーン、葱もオン。






食後はホットコーヒーで。マグでたっぷり。






美味しゅうございます。






おっと、中身は玄米フレークだ。ま、100円だしね。






ランチタイムやディナータイムは行列のできるレストランですが。休日といえど中途半端な時間帯はすいていて、ゆったり落ち着いた時間を過ごせました。






今回の昼飲みは私が¥100スパークリングに拘ったのでアレでしたが。通常は追加料金を払えばソフトドリンクをアルコールに変更可能。炭水化物をアテに飲むのには支障ありません。

前菜とスパークリングワインセット +300円

前菜とワインかビールとドリンク1杯のお得なセットです。スパークリング・白・赤・ビールから1杯とソフトドリンク1杯を選んでください。

+200円でソフトドリンクをスパークリング・白・赤・ビールに替えられます。

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27105676/dtlmenu/lunch/






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪