写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

8月29日オープン タピオカもボトルドリンクも可愛い 【くものおやつ】






2019年8月訪問 8月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






8月29日オープンのドリンクスタンドに行ってみました。






場所は、阪急高槻市駅北側、駅から徒歩2分くらい、【ベルジュお菓子の木】さんの近く。






メニューが超可愛い❤️ カラフルなおいり?やクッキーも追加トッピングできる。






入口では、にゃんこがお出迎え。






タピオカドリンクやフルーツソーダの他に、くまのボトルやキューブなボトルなどの個性的なドリンクも。






紙パックのドリンクは小さいお子さんにイイんじゃないかな?






店内は青空の壁紙やカラフルなバルーンで装飾されている。スツールが4脚あるので、混んでなければ座って飲めそう。






あ、窓の外にもにゃんこ。お店の中を覗き込んでるよ。あ、しまった、この位置でタピオカドリンクの写真撮れば良かった💦






◆タピオカ抹茶ミルク ¥580
◆+チーズクリーム +¥50






タピオカ量はフツー。サイズも合格。氷が少なめでタピオカを吸引しやすい。







他店と異なり、チーズはフォームじゃなくクリーム。底に沈んでいる。まんべんなくチーズ風味じゃなく、アクセント的に固体っぽいクリームが口に飛び込んでくる。コレはコレで面白い。なお、クリームをちぎる感覚で、思いっきり混ぜるほうが良いかも。(※個人の感想です)






オモテのベンチでも座って飲める。






美味しかったです、ごちそうさま♪♪






もう30~40歳若かったら、トッピング3種盛り、注文するんだけどね^^






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪