写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

8月28日プレオープン 本格的なオトナのタピオカ 【朝夕茶事 TEA THING】






2019年8月訪問 8月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






8月28日プレオープン、30日グランドオープンの【朝夕茶事】さんに行ってみました。最近、阪急高槻市駅周辺に登場のタピオカ屋さんとしては4軒目?ではないかと思います。






場所は、阪急高槻市駅駅の北側、駅から徒歩約1~2分。【ニッカショットバー】さん【盤石】さん【うっふプリン】さん【カモセベーカリー】さんの近く。新築ビルの1階。通常の営業時間は10~21時。






まだチョット工事中。






オープン記念というコトで、今月末までは8種類のメニューが40%オフ。






レジや、番号呼び出しのモニターは現代的。






実は先ほど【くものおやつ】さんで「タピオカ抹茶ミルク・チーズクリーム追加」を頂いたばかりだったのですが^^; 折角なので、コチラでも注文。レジで先払いし、店内で出来上がりを待ちました。






高級感のある、ゆったりした造り。






壁沿いに2人用のテーブルが3卓。通路が広いので、そこで立ったまま飲むコトも出来そう。






厨房も「タピオカ屋」としてではなく、「ティースタンド」として本格的なカンジ。ズラリと並んだジャグには中国茶や紅茶が入ってるのかな?






◆黒烏龍茶ミルクティー ¥490⇒¥294






商品シールも、なんかキチンとしてる。






烏龍茶が濃く、風味や苦みがミルクに負けていない。タピオカは大粒で、これも黒糖の風味と甘味がシッカリしている。毎日4割引きなら毎日飲んでもイイ、と思えるくらい美味しい。






ただ、氷が多めなのが難点かな? それと、赤いポッチリを引き抜くとストローなしで飲める、という機能的なフタにも問題が。ストローの差し込み口がジャストサイズなので、ストローの可動域が制限され、底に残ったタピオカの吸引に支障が生じている。






でも、ま、高槻のドリンクスタンドとしては、一番お金がかかってる本格的なお店。タピオカ以外にもスムージーフルーツティーもあるし、トッピングにはナタデココ(次を見据えてか?)、コーヒーゼリープリンもあるというフレキシブルさ。カスタマイズが楽しい、でも、ちょっとオトナのドリンクスタンド。それと、他店にあるチーズフォームorチーズクリームがなく、代わりにミルクフォームがあるのもチョット変わってる。※なお、下の写真のメニューは9月1日からの適用になります。






ところで、レシートの店名は【朝夕茶事 ティセン 阪急高槻店】。読み方は「あさゆうちゃじティセンはんきゅうたかつきてん」なんだろうか?







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪