写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月4日発売 黄金の月見バーガー & 月見パイ 【マクドナルド】






2019年9月購入 9月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






◆期間限定 黄金の月見バーガー ¥390






月見バーガーは毎年買ってるような気がする。もはや夏の終りを告げる風物詩的な?






ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切りチーズと厚切りベーコンを加え、金色バンズでサンドしたリッチで大満足の一品。・・・とのコト







目玉焼きの厚みにちょっとした贅沢感を感じてしまう。美味しいです🐸❤️






ただし、チーズの大部分が熱で流れ出てしまい箱にくっつく。マクドはよくテイクアウト利用するし、チーズを使用したバーガーも買うのですが、こういった事態は初めて。もったいないのでバターナイフで剥ぎ取り、挟み直しました。テイクアウトに向いていないかも❓❓






昨年、アルプラザ茨木店で購入したときの感想は・・・
「1つ1つはフツーに美味しいはずなのですが、合体すると、イマイチ。たぶん、具材のトータル塩分と、バンズのボリュームのバランスが悪いんだと思う。黄色くなくてイイから(バターの香りもよく分かんなかったし)、バンズをもっと大きくしてほしい。褒めてるヒトもいるので、好みの問題ですね。もしくは、店舗の違いとか? 目玉焼きの形が違うぞ??」
・・・店舗の違い、だったみたいですね(^^;)






◆期間限定 月見パイ ¥150






やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わって頂ける一品です・・・とのコト、月見シリーズとしては初のパイ






思ったほど餅に存在感はないが、揚げたてパイ生地とあんこの組み合わせはあんドーナツ的でGOOD👍 ただ関西人からすると、もっと粒々な粒餡だったらもっと良かったかな。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪