写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月1日 消費税増税・軽減税率により珈琲をご馳走になる 【イオン高槻】






2019年10月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものです)






いつものイオン火曜市。消費税増税とか関係なく、必ず行く。






で、アレコレ買い物していて午前11時近くになると、店員さんがこのようなプリントを掲示し始めた。11~19時の間に、レジにてイートインを申し出ると「無料ドリンクサービス引換券」がもらえるそう。






レジの所にも、このような表示が。






試しにパンを1つ、「イートインします」と申告してみた。すると「無料引換券」と印刷されたクーポン発券。






リカー売場の隣にあるサービスカウンターへ持参。






無料ドリンクメニューは4種類。






ホットコーヒーをチョイス。ふと思ったが、コーヒー嫌いなヒトは「汁物」しか選択肢がないw






このような紙コップを渡される。






それを持って、立体駐車場への出入り口近くの小さいイートインスペース「ここdeデリ」に。






片隅に置かれた専用機で無料ドリンクをゲット






今回は2円ほどの差額でドリンクを1杯頂いた。量は多くないけど、よろしいのでは?






レシートはこんなカンジ。イートイン商品の横にはの印字






ちなみに、トイレットペーパー売場。






ティッシュペーパー売場







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪