写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

店舗限定 牛カルビ焼丼を食べてみた 【すき家 高槻古曽部店】






2019年9月購入 10月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






私の手抜きです。






この日は、家で夕食を食べるのが私と夫の2人だけだったので、買ってすますコトに。夫も、その方が嬉しそうw






近所の牛丼屋さんで調達。「店舗限定」と書かれたノボリがズーッと気になっていたのです。






前回お邪魔した際には、注文がタッチパネルになっていてビックリ。今回は会計がセルフレジになっていて、再びビックリ。店員さんの省力化は良いコトだと思う。






◆店舗限定 牛カルビ焼丼 ¥550
◆ハーフキムチ ¥50






盛り付けはかなりテキトー。忙しい時間帯なので仕方なし。一見、米が余りそうな肉対米比率だけど、別添えのタレが飯食わせ能力をアップ。オカズとご飯、過不足なく食べ終わる。タレは焼肉のタレじゃなく、照り焼きのタレ風。通常の牛丼より甘め。肉は通常の牛丼よりチョットだけ厚めで噛みきりにくい。まぁまぁ美味しいけど、いつもの牛丼で満足かな?という気がしなくもない。






甘酒やカットリンゴなんてメニューも。この日はリンゴは品切れ、マヨポテが代替、なんか主旨が違う気がする。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪