写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【TAKE'】

日曜日の寄り道ランチ。


遊びに行く家族を電車で梅田に送った帰り道。
お腹減ったな~、早く家に帰ろう、と急いで歩いていると。
あら? 新しいお店がオープンしてる!


夫には家族のついでにお弁当作って置いてきたし。
自分の分は夜に食べればイイわ。


というコトで、急きょ予定外ですが、寄っていきましょう♪



場所は、阪急高槻市駅と関大を結ぶ一通の道の、
【さくら歯科】さんと【みうら】さんの間の路地を少し進んだ右手。
メニューの看板と、青いパラソルが目印。
もう少し進むと【アート・デ・アート・ビュー】さん。
緑のトンネルのような小道で、紫陽花がとても綺麗に咲いていました。


お店は、カウンター6席、2人用テーブル5卓。
白い壁の一部が、明るいグレーの自然石を積んだ風になていて、
茶色の木の床・椅子・テーブル、グレーのマットと、落ち着いた雰囲気。


お店のヒトは3人、未確認だから違うかもだけど、
シェフ、奥さん、お父さん、みたいな年齢・性別構成。
フロア担当の奥さん?は、丁寧でカンジ良し。



ランチのメニューは3種類。(税別)
・Aランチ ¥1500 前菜        魚or肉 デザート 珈琲or紅茶
・Bランチ ¥2000 前菜 食べるスープ 魚or肉 デザート 珈琲or紅茶
・Cランチ ¥2800 前菜 食べるスープ 魚 肉 デザート 珈琲or紅茶
それぞれ+¥500で、肉料理を牛に変更可。


ディナーはアラカルトのみで、イタリアンのお料理なども。
洋風の創作ダイニングといったトコロ。
パーティーなどのお料理は、前日までの予約で¥3500から対応可。


アルコールは、少しずつイロイロ、みたいなカンジ。
グラスワイン・日本酒・焼酎も含めて¥500・¥600のモノが多い。



私が注文したのはCランチ、その内容は…



(2016.6訪問)







詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪