写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月5日リニューアルオープン お得な限定商品 菓子つづり 【小倉山荘 高槻阪急店】






2019年10月9日購入 10月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






10月5日オープンした【高槻阪急】。用事が詰まっていて、なかなか行けず。今日やっと地階食品フロアに行けました。地上と地下を結ぶエスカレーターは上りと下りの向きが入れ替わり、周りの動線がスッキリしそうなカンジ。






まだ工事してる部分もあるけど、天井がウッディになってて、照明も暖色になっててイイカンジ。






駐車場サービスコーナーはフロアの真ん中へんに移動。






平日だけどヒトがいっぱい。私もそのなかに混ざってぶらぶら。新しくオープンした店舗をチェック。【銘菓銘品 日本の味は10月5日、新規オープン。【卯の花がき 西武高槻店】よりも広くて本格的。【卯の花がき 西武高槻店】は閉店。






【叶匠壽庵】は10月5日リニューアルオープン。






【小倉山荘】も10月5日リニューアルオープン。ただ、売場面積は減ったような。系列の【リ・オ・ショコラ 西武高槻店】は閉店。






リニューアルオープン記念限定商品なるモノを発見。






よく売れていて、3人体制のレジで、短いですが行列ができていました。






◆菓子つづり ¥1080






11種類19個入り。






をぐら山春秋4、嵯峨乃焼3、あられつつみ小町・エダムチーズ3、あられつつみ小町・醗酵バター2、定家の月・サラダ仕立て1、定家の月・和三盆仕立て1、定家の月・えび1、小倉名月・甘醤油仕立て1、小倉名月・うす塩仕立て1、巴且杏1、京のやき餅・黒豆1。






この詰め合わせは、かなりお得!!






あられつつみ小町・エダムチーズが特に美味しい!! 香ばしい醤油味のあられを、チーズ風味の京風玉子せんべいで包んでいる。






ついでに【シュガーバターの木】もチェック。まだ午後1時半頃だったのに全て売り切れ。阪急限定の「横綱」は登場したみたい。あと、ホワイトチョコ?でコーティングしたのも。買えなくて残念(><)






11月22日のエンジョイスイーツコーナーのオープンまで、仮設でアチコチさまよう【アントステラ】。現在はフロア中央部で営業中。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪