写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻で唯一 手動スライスの生ハム始めました 【エノテカ イデンティタ】






2019年10月訪問 10月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






お昼のサクッとひとり飲み。






日曜日の昼下がり。【藤カレー】さんで美味しいカレーを頂いたあと。アルコールを足しとこうかなと、コチラのお店に。スタンディングで気軽にワインとアテを頂けるワイン専門店です。場所は【高槻阪急】の西北、天神さんの鳥居の近く。






おや、高槻で唯一のイタリア直輸入手動スライサーを使って、切りたての生ハムをお楽しみ頂けます、だって。しかも本日の生ハムとして4種類もある。






ゆっくり切ることにより、生ハム本来の香りや旨味を十分に味わえます・・・とのコト。テイクアウトもOK






これがそのスライサー。ちょっとカットに時間はかかる。






おやおや、ワインのメニューが全くない。






と思ったら、10月15日~24日までイタリア出張のため臨時休業。開栓してあるものを出しているカンジでした。イタリアではワインだけでなく、面白いチーズも探してくるそうなので、楽しみです。






よく見てなかったけど、なんかポイント還元があったような気がする・・・






今回、頂いたのは・・・






◆エッダ ?年 カンティーネ サン マルツァーノ 
 白ワイン 辛口  G¥700
華やかな白い花のアロマと、完熟したリンゴの香りが複雑に混じりあう。 オーク樽熟成に由来する香ばしさと果実味が官能的な味わいを産み出しています。 ・・・とのコト
何年のものかは確認忘れ。シャルドネ、プラス、マスカット。まろやかで酸味おだやか。






◆生ハム サンダニエーレ14か月 ¥450
たまたまモモじゃない部分なので?¥550⇒¥450。モモの部分より少し厚切りになり、これはこれで美味しい。






◆SALAROSA ロゼ G¥800
ほぼライトな赤。私が感じたのは、ラズベリーみたいな風味、やや強めのタンニン、重みのある甘さ、主張が強い濃い味。






◆濃い卵のバニラアイス ¥350






このワインとアイス、実によく合う♪♪ 女子にオススメ☆






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪