写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月29日まで 秋の北海道物産展 辛玉赤味噌拉麺 【函館麺厨房あじさい】【高槻阪急】






2019年10月訪問 10月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






10月29日まで高槻阪急にて開催中の『秋の北海道物産展』に行ってみました。






じゃがポックルは早々に売り切れたみたいですが。






北海道物産展といえば、北海道限定の「サッポロクラシック」






ロイズのチョコ。






他にも、甘いの辛いの、イロイロ。






せっかくなので、【函館麺厨房あじさい】さんでラーメンを。






創業80年を数える老舗だそう。






スープは昆布ベースに、鶏ガラ、豚骨、身欠きにしん、鰹節、氷下魚(コマイ)、スルメ、煮干、帆立貝柱、棒鱈をプラス。






物産展でのメニューは、こんなカンジ。






卓上の調味料も珍しい。






◆辛玉赤味噌拉麺 ¥1100






背脂がいっぱい。






チャーシュー?は薄~い豚バラが1枚






半熟玉子半分と、ナルト1枚。






メンマ。






キクラゲ、キャベツ、青ネギ。






麺は中くらいの細さで少しうねってる。コシはそんなにナイ。






コッテリに見えるけど、特にそうでもない。美味しい味噌ラーメン。






辛い赤味噌を溶くと結構な辛さ。酢を足すと辛さが和らぐ。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪