写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月9日オープン わいわいガヤガヤ賑やかな 【大衆酒場 うまかもん 高槻店】






2019年10月訪問 10月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税別表記です)






夜のサクッとひとり飲み。






お目当てのお店が閉まっていて。どこに行こうかと下を向いてトボトボ歩いていると。見慣れない看板が目に入った。






んん? 【大衆酒場 うまかもん 高槻店】?? 確かココは【笑満】さんだったんじゃ・・・お店の入れ替わりはホント、早い






場所は、阪急高槻市駅から徒歩約3分、城北通りの【餃子天国】さんの2階。






【感chan】さんの奥、前の前は【北海道料理一力】さんだった場所。






店内は居抜き。カウンター6席、テーブル16席、座敷は4卓16~20席くらい? 照明はやや暗め、座敷は堀コタツ式っぽい。カウンター席の頭上にミニサイズの赤提灯がプラスされていて、屋台っぽい?






お料理メニューはコチラ▼






ドリンクメニューはコチラ▼ 単品の飲み放題あり¥800






◆アサヒ スーパードライ ¥450






◆つきだし ¥? 
キャベツと味噌 ボリューミー






◆馬肉の紅白2種盛り ¥1480 
水っぽい 甘口醤油じゃなくフツーの醤油






◆ハイボール ¥390






◆博多名物胡麻カンパチ ¥650
甘くてコクのある胡麻ダレが美味。濃い味付けでお酒に合う。






以上で、税込合計¥3500くらいだったかな?


他に数組お客がいて調理担当は1人。料理の待ち時間は長い


お客も店員さんもかなり若く、わいわいガヤガヤ、ても賑やか。オバサンは場違いでした💦


ひとり飲みには向いていないけど、逆に、グループで周りに気兼ねなく飲みたいときにはピッタリ


【女子会コース】SNS映え♪高槻初上陸!!!ロングユッケ寿司含む全7品+2h飲み放題付2480円、などというヒジョーにリーズナブルなコースもあるので、特に学生さんにオススメです。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪