写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

パンマルシェも開催中 なのでいっぱい買っちゃいました❤️ 松坂屋高槻店 【パンマルシェ】







2019年10月30日購入 10月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は税込表記です)






松坂屋高槻店で10月30日から11月11日まで開催中の、にしのあきひろ絵本ギャラリー『えんとつ町のプペル 光る絵本展』に行ってみました。






ついでに、同じく松坂屋高槻店にて10月3日から11月3日まで開催中のパンマルシェ』に寄り道。






場所は2階特設会場、ちょっと狭い。たぶん、これで3回目だったかな? だんだん狭くなってる気がする・・・

▼1回目の会場は広かった(><)






それはさておき、何を買おうかじっくり検討。


▲他にも、もっとイロイロ。






人気のトミーズのあん食パンは、販売時間前から行列。
次回の発売は11月1日、3日13時から、1人2本まで。






自分お昼ごはんと、家のお土産に7種類8個購入。






宇治市【麦わらぼうし】 焼きそばパン ¥549

オリジナル特製ソースで絶品・・・とのコト。アホほど焼きそばが盛られていて、画像がTwitter映えする。ひっくり返してパンを見つけ、焼きそばを挟めるだけ挟んで食し、残りはお箸で。フツーに美味しいが、肉類が少ないのが寂しい。






城陽市【OHSHIMA】 パイ ナッツ&くるみ ¥540

パイというより、ビスケットのような生地のタルト。チョット値段が高いけど、大きめサイズなので、コスパ的にはフツーの範囲かな? タルト台は固すぎず、でもサックリしている。じんわり甘く、わりと美味しい。






【手づくりパンの店 maru】 リンゴのデニッシュ ¥216

柔らかいタイプのデニッシュ生地に、カスタードとリンゴ。見た目が可愛く、リンゴがタップリで美味しい。






城陽市【リ・ブラン】 おにぎりパン ¥172

ハリのある胡麻入りの生地にツナマヨがイン。ほんのり醤油の風味も。






川西市【ルフラン】 芋・栗・南京の三色パン ¥194






川西市【ルフラン】 チーズハットグ ¥194






【?店名失念】 レーズン入りの白パン ¥172
ネチャッとしたカンジで好みでない。






最近は、西武高槻店(高槻阪急)や安満遺跡公園でも開催されている『パンマルシェ』。楽しい催しなので、松坂屋高槻店さんでも続けて欲しい。できれば時期が重ならないよう、三者でタイミングを計ってくれたら尚、良し。






次の『パンマルシェ』は11月10日、安満遺跡公園にて







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪