写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月13日リニューアルオープン 高槻阪急限定 高槻ブルーベリービール 【高槻阪急リカー売場】






2019年11月購入 12月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






11月22日グランドオープンした高槻阪急地階食品フロア。その少し前、【北野エース】と同じ13日にリニューアルオープンしたリカー売場。以前より、クラフトビールの種類が増えて、嬉しい限り。






年末は普段よりテレビを観る時間が増える。そのお供をチョット自宅冷蔵庫にスタンバらせておこうと思い、5本購入。






上方麦酒 高槻ブルーベリービール ¥880
高槻市田能のブルーベリーを使用。地域の名物となる商品を作りたいという思いから始まったビールプロジェクトです。風味よく爽やかな香りのビールに仕上がりました・・・とのコト 高槻阪急限定。千本限定。購入時点で、棚には数十本並んでいました。









新潟ビール醸造 胎内高原ビール 吟米ホワイト ¥495
お米を感じるほのかな味わい、苦みを感じないフルーティーなビール・・・とのコト








宮下酒造 独歩 マスカットピルス ¥512
岡山産のマスカット天然果汁を使用したマスカットのすっきりとした爽やかな風味を楽しめるクラフトビール・・・とのコト









八海醸造 ライディーンビール ヴァイツェン ¥506
フルーティーな香りと柔らかな酸味、たくさんの酵母が活きたビール・・・とのコト








麗人酒造 レノイ レッド エール ¥440
麦芽のコクと甘み、ホップの心地よい苦みが調和したレッドエールビールです。・・・とのコト








早速、「ルパン三世プリズン・オブ・ザ・パスト」を観ながら飲んだのは・・・






◆高槻ブルーベリービール ¥880
酵母入り非熱処理。原材料は麦芽、ブルーベリー、ホップ。少し濁ってるタイプ。ブルーベリーの風味は弱い。言われないと分からないレベル。逆に?甘味も少ないので、料理にも合わせやすい。飲んだ瞬間に弾けるような軽やかな苦み、それから爽やかさ。最後に渋味あり。飲みやすく、まあまあ美味しいし、面白い。






残りもボチボチ、テレビ観ながら気楽に飲んでいきます♪♪ 本当は映画館で飲みたいんだけど、持ち込みはNG、残念。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪