写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月3日 オリジナルカレーに代わり登場 創業ビーフカレー 【松屋 高槻市駅前店】






2019年12月訪問 12月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






先日、終売になる「オリジナルカレー」を食べに、【松屋 高槻南口店】に行ったのですが。






今度は、代わって登場した「創業ビーフカレー」を食べに行ってみました。






お邪魔したのは【松屋 高槻市駅前店】。正午少し前だったので、店内はほぼ満席。入口近くの席にかろうじて座る。パッと見は、カウンター席だけのコンパクトな店内。私以外は全員男性。厨房内も男性店員さん3人。お客も店員さんも女性が多かった【松屋 高槻南口店】とは若干、雰囲気が違う。






2月1日より順次・・・というコトだったが、既にオリジナルカレーは消えている






座るとサッと温かいお茶がでてくる。【松屋 高槻南口店】とは違い、カレーではあるがお冷はついてこない。卓上に冷水のポットはあるので、この温かいお茶を飲み干すか、別のコップを要求すれば、お冷が手に入る。






◆創業カレー 並 ¥490






牛バラ肉をとろっとろになるまで煮込んだ「創業ビーフカレー」は、牛肉をたっぷり使用しており、食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現して作られた松屋の本気カレーです。復活が望まれた限定メニューをついに定番化いたします。・・・とのコト






確かにほぐれた牛肉の存在が目立つ。しかしそれはライスにオンしてる分だけであり、「たっぷり」は言い過ぎ。前評判で「甘い」というイメージがあったが、そんなことはなく、そこそこ辛い。オリジナルカレーのような個性的な辛さじゃなく、一般的な味わいの辛さ。ちょっと強めの中辛くらい。ご飯が足りない感はなく、むしろ、もう少しルー欲しい感あり。






お味噌汁のお揚げは、コチラのお店のほうが多かった。






オリジナルカレーほど面白くはないけど、¥490にしては十分以上に美味しい☆ コスパも良いと思います☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪