写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

たかつき産業フェスタ2019 de 高槻スペシャルバーガー 【T’s ☆ Diner】






2019年12月購入 12月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






12月7日、8日に市役所のトコロで開催された『たかつき産業フェスタ2019』に行ってみました。






と言っても、小さい子どものいない我が家。お目当ては飲食ブースのみw
http://sangyofes.citylife-new.com/c9339.html






イロイロ食べたかったのですが、到着と同時に雨が降り出し、車椅子の家族も一緒だったので、無理せず一種類だけ購入。雨でも高槻バーガーは大人気。(レポーターのお嬢さんたちは高槻出身の『ドキドキ☆純情ガールズ』さん)






この日は『ゆるキャラ大集合ステージ』に出演





で、買ったのは高槻スペシャルバーガー¥10001番人気!余計な添加物を使わず焼き上げた特製バンズ、ビーフ100%135gパテに、チェダーチーズ2枚と新鮮採れたて高槻卵、三箇牧トマト・高槻寒天BBQソースを使用した高槻特産品が一度に味わえるアメリカンサイズの本格的な優勝バーガーを片手にビールとともに観戦!是非一度ご賞味ください♪
・・・とのコト
吹田のパナソニックスタジアムのおすすめグルメ






分厚いパテ、たっぷりチーズ、しゃきしゃきレタスとオニオン、半熟目玉焼き、ジューシーベーコン・・・。なかでも一番の立役者は三箇牧トマト。味が濃く、野性味の強い昔ながらのトマト。そのしっかりした酸味が全体を引き締め、他とは違う個性になっている。まことに美味。






ついでなので、市役所内もちょこっと見学。






チビッ子にたかられる人気の酉島製作所のトリポン






高槻警察署のブースにはフーくんケイちゃん






高槻市役所に竹内涼真❓ しばらく飾って置けば・・・






たかつき産業フェスタとは関係ないけど、たかつきアート博覧会ライブペイントの大賞 受賞作も飾られていました。
西垣至剛 『明飛』






子育て世帯に楽しいイベントですね☆ 子育てを終えた世代としては、飲食ブースがもっと充実すると嬉しいかな~。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪