写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

香港風かきソース焼きそばは1人で食べるもんじゃない 【香港厨房】






2019年11月訪問 12月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税別表記です)






ある日のランチ。アルプラザ高槻4階の【香港厨房】さんにて。コチラのランチメニューは21時まで注文可能期間限定・黒胡椒風味の豚足定食など千円でいろいろ10種類。あら、以前より値下げしてるわね。






期間限定フカヒレセットなんてのも千円。






ああ、車だから飲めないのに・・・ちょい飲みビールセット¥750も(泣)






で、結局、注文したのは・・・
香港風かきソース焼きそば ¥1000
オイスターソースをたっぷり使った、コク深い美味しさです
・・・とのコト






美味しい!! 確かにそう思いました、最初のうちは。しかし、とにかく味が濃すぎて、しかも、量が多い。固めの麺なので、最後はアゴが疲れるほど。3~4人で少しずつシェアして、ビールと一緒に頂いたら最高だと思う。私のチョイスミスでした、トホホ(´;ω;`)ウゥゥ






一緒に注文した青紫蘇入りの春巻き(お値段失念)が、むっちゃ美味しかった!! 細いのが4本で一皿。あんまり美味しくて、3本食べてから撮影してなかったコトを思い出した(笑)






次は素直に定食メニューを頼みます!!






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪