写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【おかしいんじゃないの??⑤】




スミマセン、相変わらずの、食べログに関する愚痴です・・・



魚のすり身を素揚げしたものを、関西では「天ぷら」と言う。


なので、ついウッカリ、その「天ぷら」を扱うお店を新規登録する時、
ジャンルを「天ぷら」にしちゃうコトがある。


コレは私のミステイク。


でもね、食べログさんだか、ジャンル分けにウルサイ誰だか分かんないけど。(※)
「天ぷら」のお店を「その他」にするこたぁないだろう。


せめて、「揚げ物」にしてやってくれよ。
実際、揚げてんだから。


何でもかんでも「その他」にするのって、逆に思考停止やん。


なぁ、おかしいんちゃうの??(怒)



(※)食べログには、店内で食事が出来ないお店は登録すべきではない、と考えるヒト達がいて、自分とは全く関係のナイ、行ったこともナイお店の店舗情報を、日々せっせと「その他」に変更しているのです。でも、不思議なコトに、 パンとかケーキとかコロッケとかお弁当とか、自分達もよく買うものはその範疇には入らないみたい。ダブルスタンダードってヤツですかね。まっ、本当にどうでもイイことです。





人気ブログランキング
 に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪