写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

焼きたてパンのテイクアウト始まってる 【+39 イタリアン カフェ&ベーカリー】






2019年12月購入 12月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






とある夜、【+39 イタリアン カフェ&ベーカリー】さんの前を通りかかると、パンの販売を知らせる看板を発見☆






その時は他のパン屋さんでパンを買ったところだったので、後日改めて伺ってみました。






お邪魔したのは午後6時チョット過ぎ。商品は少なめ。






購入したのは・・・






◆熟成食パン 1斤 ¥500 (写真は1斤サイズ)
断面積は小さいけど長いので、通常の1斤サイズよりボリューミー。あまり食パンぽくない、ずっしり重たい密な生地。やや甘め。ハリのあるクラストだけど、固くはない。クラムは少しモソモソする。腹持ちが良い。






◆牛すじゴロゴロ黒カレー ¥200
時間が経ってもずっとカリカリ。甘辛く炊いた牛スジを黒カレーと共にたっぷり包みました・・・とのコト






◆枝豆ベーコンチーズ ¥100
ソフトフランスパン生地に、枝豆・ベーコン・チーズをたっぷり練りこみ焼き上げました・・・とのコト






◆フォンダンショコラ ¥300
ココアブリオッシュ生地に、クーベルチュールで作った生チョコを包み、焼き上げ後に生チョコを詰めました。食感に注目
・・・とのコト。チョコクリームがむっちゃタップリ。溢れでてくる。生地にもチョコタップリで、ガトーショコラがパン生地になったみたい。






◆塩あんバターロール ¥100
ソフトフランスパン生地につぶあんとバターを包み、岩塩を振りかけて焼き上げました・・・とのコト






◆ジャンボBoo ¥200
調理パンにマスタードとタイムをあわせて、ウィンナーを丸ごとのせチーズと共に焼き上げました・・・とのコト






◆ベーコンエピ ¥150






ソフトフランスが多いのかな?という印象。手頃な上等感というか、なかなかイイカンジ。


特に気に入ったのは、フォンダンショコラと、牛すじゴロゴロ黒カレー、塩あんバターロール。とっても美味しいのでオススメです☆ ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪