写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

メニュー改良 オリジナル紹興酒カクテルも登場 【桃谷樓 高槻阪急店】






2019年12月訪問 12月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






息子と、息子の友達を連れてデパートで夕食。久しぶりに【桃谷樓】さんを覗いてみたら、ディナータイムの1人前のセットメニューが8種類(¥1600~¥1980)登場している。確か、以前はなかったような。少人数のときや、飲まないときには、こういうセットのほうが有難い。お客のニーズに応えたというコトで、よろしいのでは。






まあ、デフレが進行していると言えなくもないけど。






お邪魔したのは平日の午後5時頃。
先客はなく、後からボチボチとグループ客が。






◆生ビール 中 ¥750
母はとりあえず生中。泡が残念。しまった!! ココは瓶ビールのほうがコスパがマシだったんだ!!






◆叉焼肉和豚もちぶたチャーシュー ¥1720
温かくて柔らか。ギトギトしてなくてアッサリめ。






◆鶏肉の唐揚げガーリック風味 通常サイズ ¥1900






◆五目春巻 2本 ¥1300
このブログ書いてて気が付いたのですが、1本¥650単位で注文できるみたい。3本で注文すれば良かった。メニューブックには2本1皿で載ってたから~(><)






◆国産牛肉の甘味噌炒め 包み野菜セット ¥2900
これはクレープ4枚、包菜4枚と決まってるみたい?






◆胡麻団子 1個¥230 ✖3個






◆桃まんじゅう 1個¥275 ✖3個
中身はこしあん。胡麻団子もそうだったけど、何故か熱々じゃない。猫舌の息子にピッタリw






ここのお料理は、パンチはないけど何を頼んでもソツなく美味しい。なので、あまり言うコトもない。反して? 飲み物はなんだか進化したみたい。






100%近大のみかんジュースとか。






オリジナルの紹興酒カクテルとか。






◆香港ドリーム ¥800
紹興酒は苦手だけど、これは美味しい。






桂花陳酒のカクテルとか。






◆貴妃エール ¥800
楊貴妃気分で?w






薬膳ドリンクなんてのも。






果実酒、焼酎、日本酒は前もあったかな?






こういうのも一度参加してみたいのだけど、
連れがいない(><)






この日、息子が飲んだのはマンゴージュース。お友達が飲んだのはジンジャーエール。若いヒトのアルコール離れを身近にヒシヒシと感じます。(^^;)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪