写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【美人が好き】






2020年1月16日投稿






私は美人が好きだ。


そして、そんな自分はブスだ。(しかも最近は、プラス、ブタ&ババアのトリプルコンポだ。)


ブス故に美人が好きだ。


何故なら、美人はブスの免罪符だからだ。



世間の、主に漫画なんかで、「女は合コンに自分より可愛いこは連れて来ない」という説があるが。


嘘である。


私のようなブスは、合コンに限らず、何らかの事情で男性と居合わせる状況下では、大体において「ブスでごめんなさい」と思っている。(被害妄想?)


そんな時、美人と一緒だと、「でも美人もいるから、まあイイでしょ?」と、その罪悪感を打ち消すことが可能。


まさに美人の威を借るブス。


そして男女一緒の飲み会では、テキトーにニコニコしながら、料理と酒に集中。


美人は話しかけられて忙しいし、もともとそんなに食べないので、美人の分も食べちゃう。


美人からは、アンタは絶対にモトとってるね~と呆れられているが、美人にしてみれば私のおかげで、余分なカロリーを摂らずにすんでいるので、Win Winの関係である。



そういう訳で、先日【バーアジト】さんで意気投合した初対面の美魔女と、今週末、飲みに行く。


本当は、いつもの連れの30歳男子とふたり飲みの予定だったのだけど、一回飲んだだけで終わるのが勿体なくて、一緒にどう?と誘ってしまった。


女2人、男1人ではバランスが悪いので、【サケバル芥】でたまたま隣に座ってた28歳男子も誘い(気の毒にw)、男女2人ずつでお店を予約。


あら、なんだか合コンっぽい? 歳の差20歳以上だけどねw
でも、美魔女がいるから大丈夫🎶


今は、どんな格好をしていけば美魔女に気に入ってもらえるか一生懸命考え中。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪