写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ優秀 日替ランチは中華の一品+白飯+ラーメン 【中華 ラーメン はなさく】






2020年1月訪問 1月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






車移動のついでに、R170沿いの中華料理とラーメンのお店に行ってみました。場所は枚方大橋のチョット北、【金比羅製麺】の向かい。駐車場は3台分。2017年8月オープン。







月曜日定休。昼11時半~15時(Lo14時半)。夜18時~24時(Lo23時)。日曜日は22時まで(Lo21時)。






日替ランチの内容はTwitterでも確認できます。






カウンターメインですが、座敷席もあるようです。全席禁煙。お冷はセルフ。荷物かごあり。






メニューは多い。香港粥のセットなんてのがある。台湾ビールも。






◆日替ランチ ¥850






ミニラーメンはミニとは言えないボリューム。とんこつ・塩・醤油から選べる。モヤシがイン。青葱・フライドオニオン?・チャーシューのトッピングもフツーにオン。チャーシューは厚め2枚、醤油味強め。スープはサラサラでこちらも醤油味濃いめ。軽く縮れた麺に合ってる。






この日の一品は豚肉、玉子、レタスのオイスター炒め。これもシッカリした濃い味付けでご飯が進む。シャキシャキのレタスの食感が良し。






ラーメンの定食の一品が、餃子や唐揚げ、チャーハンだけではないトコロが嬉しいですね。お漬物も、柚子と胡麻油の風味がする白菜で、工夫あり。ご飯は大盛可能かどうか訊き忘れましたが、(年齢的にしてはいけないけど)出来れば大盛にしてガッツリ食べたい、パンチのきいた中華料理です。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪