写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【松坂屋高槻店スカイランドは懐ゲー天国】 






2020年1月訪問 1月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夫と一緒に【カヤバール 高槻本通り店】さんでランチしたあと、【松坂屋高槻店】さんでお買い物。そのついでに、高槻市民なのに、高槻市内を全然ウロウロしたりブラブラしたりしない、駅と家の往復しかしない(しかも高槻出身でもない)夫を、6階のスカイランドに連れて行ってみました。夫、50代にして初スカイランドw






スカイランドにはクレーンゲームに混じって、ウチの息子(21歳)が小さいころ喜んで遊んでいたような、チョットだけレトロな筐体がチラホラ。例えばこの「それいけ!アンパンマン ポップコーンこうじょう」、2や3ではなく初代バージョン、超スキスキでしたね。懐かしい。


初代アンパンマンポップコーン工場を発見!!やるしかねーやろ!!






「ワニワニパニック」保護するにも手段が乏しく、近い将来、地球上から消滅してしまう可能性もあるという。


ワニワニパニック プレイ動画






「タイニーホッケー」初代バージョン






「カニさんのクレーン」 景品はクッピーラムネ


【プライズゲーム】カニさんのクレーン






「ドラえもんの運転だいスキ」


【エレメカ】ドラえもんの運転だいスキ






「アンパンマンのばいきんまんたいじ」


【エレメカ】アンパンマンのばいきんまんたいじ






「プチトンABC・エクセル・プチトンアタック・ゲーム」


プライズゲーム 確率機に挑戦 6戦目「プチトンアタックABC」






「ナムコ ファミリーボール」


【懐ゲー】ナムコのファミリーボウルをプレイしてみた!!






そして、広々とした屋上には、実際に乗って遊べる乗り物系も結構ある。






乗り物系にもレトロのかほりが・・・






「暑くなると中の電車は動きません」・・・なんでや??






草食動物を肉食動物が挟み撃ち?






謎の生物






読書カエル 本との距離と表情が老眼っぽい






このご時世にしては贅沢にも、両替所の小屋?には係員さん。






ベンチでくつろぐオトナの姿も。都会のオアシス?






せっかくなので、「たこやきキャッチャー」にトライ


【UFOキャッチャー】たこ焼きキャッチャーに挑戦!【クレーンゲーム】






失敗・・・手作り感のある筐体だが、こういうものらしい。






ところで、ぜんぜん懐ゲーではないけど。2階の婦人服売り場に、周囲のシックな雰囲気から浮きまくっている緑の筐体が。






ポテトチップス「プリングルズ(Pringles)」自動販売機






世界初 プリングルスの遊べる自動販売機 1回¥200






出てくる個数は1~3個、運任せ。味は選べない。






どうせなら新商品の「チーズ・イン・チーズ」が欲しい。






夫がチャレンジ。






チャレンジ失敗・・・






ありふれた・・・






ま、最後はアレでしたが、久しぶりにデート気分で楽しかったです。小さい孫でもいたら、もっと楽しいのかな?(笑)







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪