写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月24日オープン ヘルシー牧草牛ステーキ サラダも美味 【URGEステーキ】






2020年1月訪問 1月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






1月24日オープン【URGEステーキ】さんに行ってみました。住所は高槻町88-18。JR高槻駅より徒歩3分、阪急高槻市駅より徒歩5分。以前、お庭のある一軒家レストランの【ヘルスタ鍋 河東】さんがあったトコロ。現在は【URGE】さんの新しい5階建てビル。お店はその1階。ちなみに、5階は同日オープンの【ヘルシージンギスカン クラジン】さん。






お邪魔したのは午後5時チョット過ぎ。時刻が早かったからか先客はなく、オープン初日だけどスッと座れてラッキー♪♪






店内は照明暗め。ナチュラルウッド風✖白✖黒でスッキリ落ち着いた雰囲気。テーブル24席、個室6席。全席禁煙。子供椅子、上着掛け、荷物カゴは見当たらず。






1階だけど天窓、デザインフル。






割り箸あり、ユースフル。






ステーキはリブアイロールサーロイン。それとハンバーグ






ちなみに、リブアイロールとは、リブロースの芯の部分だけ。柔らかく、ヒレよりも脂がある。・・・とのコト






コチラのお肉は高タンパク、低カロリーの牧草牛だそうです。カロリーは国産穀物牛の2/1だそう・・・あら?2倍?? 1/2の間違いですねw






サイドメニューとドリンク。スーパードライが¥500






チェコビールのピルスナー・ウルケル¥600もあり。






今回はあまり飲まない友人と一緒。アルコールは1杯ずつ。
◆ベジタブルサワー セロリ&レモン ¥430 ⇐私
◆シャンディガフ ¥500 ⇐友人
ベジタブルサワーは甘さがなく、食事に合わせやすくてGOOD。量も多くて、1杯でも不足なし。






◆URGE贅沢サラダ ¥850






2人で分けましたが、3~4人でもシェアできそう。






スモークサーモン、生ハム、ベーコン?、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、生マッシュルーム、パプリカ、オニオン、レタス、トマト・・・etc. 本当に贅沢なサラダでした。ものすごくカリカリした何かのフライドチップと、塩のような・そうでないような白い粒々も良いアクセントで美味しい。






サラダを食べ終えると、食器はいったん全て下げられ、新しい取り皿登場。






◆リブアイロールステーキ250g ¥2100






私が頂きました。牧草牛にしては柔らかい。脂の旨みもあり、とても美味しい。






◆サーロインステーキ 200g ¥1700
友人の注文。少し交換して味見したのですが、赤身らしい噛み応え。私はリブロールのほうが好ましく思いましたが、アッサリが好きな友人はコチラのほうが好みだそう。






ソースは一択、醤油ベース。お肉にキチンと下味がついているし、このソースもシッカリ濃い味なので、いっぺんに全部かけず、加減しながら使うと良し。






サーロインとリブロースの違い






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪