写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

オリジナルパンダ & バレンタインチョコ 【カルディコーヒーファーム 高槻店】






2020年1月購入 1月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は税込表記です)






何かイイモノないかな~とチェックしに行った、アクトモールの【カルディ】さんにて購入。パンダが可愛いオリジナル商品3種類。






◆上海風炒麺 ¥199






オイスターとポークのうまみに、ごま油の風味でコクを加え、しょうゆで味を調えました。豆みそと豆板醤を加えることで、奥深い味わいに仕上げました。また、チンゲン菜のシャキシャキとした食感とキクラゲのコリコリとした食感が食欲をそそります。人参を加えて彩りよく仕上げました。
・・・とのコト






513kcal






日清カップ焼きそばUFO同様、かやくは予め麺と一緒。






フツーのカップ焼きそばに比べて上品?というか、ジャンク度が低い気がする。餡かけタイプではないので食べやすいし、なかなか美味しい。ストックとして備えておくと変化があって良いと思う。






◆パンダ杏仁豆腐 ミニ ¥194






パンダのイラストパッケージも、お味も大好評のカルディオリジナル杏仁豆腐のミニサイズです。少人数の食べきりサイズになりました。パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐお召し上がり頂けます。パックから出してとろ火で加熱後、お好みの型で固めてもOK!トロリとした食感とミルキーな味わいがたまりません。
・・・とのコト






そのまま冷やしても、好みの器に移しても。






215g入りなので1食あたり約323kcal。






そのまま冷やしてみました。






ニュルンときれいに出てくる。






カルディオリジナル パンダチョコプリン ¥440 も売られていました。ミニサイズがないので、ちょっと買いにくい。

▲皿が小さいな!!






黄桃の缶詰と一緒に。杏仁豆腐らしい香り。






◆しびれ麻辣そらまめ ¥149






おつまみにも人気のそら豆を、痺れる辛さに仕上げたスナックです。山椒の舌がしびれるような辛さ「麻(マー)」と、唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さ「辣(ラー)」をお楽しみいただけます。辛み成分が強いため、お子様や辛みに弱い方はご注意ください。・・・とのコト






298kcal






確かに、見た目からして辛そう。






食べても辛い。本当に辛い。食べ終わってからも、口の中に辛いのが張り付いててズーッと辛い。アルコール飲料などで口腔内を洗い流す必要あり。オツマミにぴったりです☆






バレンタインチョコのチラシを頂いたのでアップ☆







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪