写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月24日オープン 柔らかくて美味 でもテーブルが小さい 【ヘルシージンギスカン クラジン】






2020年1月訪問 1月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のランチ。





1月24日オープンのジンギスカン専門店に行ってみました。住所は高槻町8-18。JR高槻駅より徒歩3分、阪急高槻市駅より徒歩5分。以前、お庭のある一軒家レストランの【ヘルスタ鍋 河東】さんがあったトコロ。現在は【URGE】さんの新しい5階建てビル。お店はその5階。エレベーターがあるので車椅子でも入店できそう。






ちなみに、1階は先日お邪魔した【URGEステーキ】さん。






店内は思ったよりコンパクトなカンジ。カウンター、個室なし、テーブル24~26席くらい。席間は狭い。窓が大きく、開放的で明るい。






天気が良い日はテラス席が設けられるみたい。






実はジンギスカンは初めて。最近の焼肉屋さんと違って、無煙ロースターではなくカセットコンロ、天井に換気口。






ランチは2種類、¥1280と¥1800、ミニサラダ、ライス、味噌汁、卵、ソフトドリンクつき。ランチタイム限定で生ビール、ハイボール、グラスワイン、レモンサワーが1杯¥300。






焼酎がイロイロ。夜メニューも注文出来るので、昼飲みに良さそう。






ちなみに、90分¥1500の飲み放題あり。






¥1280のランチを注文。お鍋が運ばれてきて、着火。





お店のヒトがモヤシとタマネギをお鍋の縁に敷いて、出汁を注いでくれる。






肉は9切れ。






湯気と煙がモクモク。美味しそうな香りが広がる。途中、出汁が蒸発してしまったので足したら、ジュ~ッとムッチャ撥ねまくり、ビビる。






お肉にはシッカリ下味がついているので、そのままでも良いし、タレや卵をつけても良し、とのコト。






確かに、そのままでもイケる。匂いは気にならないし、弾力はあるのにとても柔らかく、すごく美味しい。






卵にダイブ♪♪






いちばん気に入ったのはタレにつけて♪♪






サラダ。






お味噌汁。サラダやタレと同じ容器、斬新。






セットのドリンクはジンジャーエールをチョイス。






初めてのジンギスカンは美味しくて、食べに来て良かった。店員さんも丁寧で優しい。


ただ、テーブルが格安の居酒屋レベルで小さい。カセットコンロがない分、格安居酒屋のテーブルのほうが大きく感じる。夜、いろんな料理を頼めないんじゃないかな? ていうか、ランチでもお味噌汁の置き所に困った。


しかも、4本脚に比べると安定性で劣る1本脚。客席で火を使う商売にしては、慎重さに欠けるような気がする。


せっかくオシャレで高級な雰囲気なのに、チョット惜しい。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪