写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月7日オープン 高槻初!マックカフェ併設 【マクドナルド高槻日吉台店】






2020年2月訪問 2月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






2月7日オープンの【マクドナルド高槻日吉台店】に行ってみました。住所は宮が谷町48−5。【いかりスーパー】や【キリン堂】のある辺り。24時間営業、マックカフェは7:00~22:00。






車の出入口は2ヶ所。思ってたより入り易かった。






駐車場は広大。






一台分だけど車椅子用のスペースもある。敷地に入ってすぐの前向き駐車しやすい所。






ドライブスルーのオーダーする所は2車線。






店舗は2階建て。エレベーターあり。






2階には男子トイレと兼用の多目的トイレあり。






女子トイレの個室内にオムツ替えシートあり。






客席には子ども椅子あり。






1階にはフツーのマクドナルドとマックカフェが並んでいる。






マックカフェは空いていた。もしかして需要ないのか❓






ケーキやマカロン、焼き菓子が売られている。






1階にも客席あり。カウンター席には電源あり。






2階の客席は広い。写真が撮れなかったけど、ガラスで仕切られたキッズスペースあり。






・・・と書いたら、Belle♡ on Twitter様から「良かったらどうぞ」と写真の提供が。嬉しい💕 さっそく使わせて頂きました✨ ありがとうございます❤️






2階のカウンター席にも電源あり。






窓際に座ると眺望が楽しめる。空調のせいでチョット寒かったけど。






モバイルオーダーなら、席の確保が簡単。






高槻初、ついでに私の人生初のマックカフェというコトでテンションが上がり、ケーキを2個買ってしまった💦






◆アイスオレンジフレーバーラテ M ¥340






ホイップクリームを加えたオレンジ風味のアイスカフェラテ。オレンジの香りと酸味、エスプレッソのほろ苦い味わいを楽しめます。
・・・とのコト。控えめな甘さと優しい苦味で、スイーツのお供に良し。






◆期間限定 マシュマロクリームタルト ¥340






絵が可愛い❤️






香ばしく焼き上げたグラハム入りタルト生地に、ダマンド、ガナッシュを重ね、焼き目を付けたマシュマロクリームをさらに重ねたタルト。
・・・とのコト






濃厚なチョコレートが勝っていて、マシュマロはほんの添え物程度だけど、一瞬の口溶けはイイカンジ。






◆期間限定 ラズベリー&チョコカップケーキ ¥340






絵が可愛い❤️






甘さ控えめのチョコケーキと、甘酸っぱいフランボワーズクリームがマッチする味わいの見た目もかわいいカップケーキ。
・・・とのコト







ポロポロ崩れやすくて食べにくいけど、ラズベリーの酸味がシッカリしていて美味しい。






ケーキ1点とラテはケーキセットということで¥630。


それと、概ねバリアフリーなのだけど、出入口の二重扉、片方が自動ではなく重たいフツーのドアなのがチョット惜しい。車椅子だと通りにくいね。






店舗情報や、メニューに関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪