写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月14日オープン ロボットじゃなく職人さんの 【にぎり長次郎 高槻市宮が谷店】






2020年2月訪問 2月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






2月14日オープンの回転寿司店に行ってみました。場所は先日2月7日にオープンした【マクドナルド日吉台店】の隣。車の出入り口は、インター方面へ行く新しい道路沿い。






駐車場は広大。とても停めやすい。






スロープあり。お店の出入り口は自動ドア。






店内はカウンター6席、ボックス仕様のテーブル席4人掛け3卓、6人掛け9卓。お邪魔したのは平日の午後5時頃。5時半頃から混み出す。私を含めてお客の年齢層高し。ひとり客は私だけ。






注文はタッチパネルで。






頂いたのは・・・






◆ノンアルコールビール ¥418
車だったので( ノД`)…






◆泳がし鰺一匹ハーフ&ハーフ ¥1012






◆北海づくし ¥858
ボタン海老、サーモン、イクラ、ウニ






◆人気ものづくし ¥836
中トロ?、甘海老、炙りサーモン、鰻







◆揚げ茄子田楽 ¥132






泳がし鰺の骨は油で揚げて骨センベイにしてもらえます。






高槻阪急店みたいなパフェはない!!( ゚ロ゚)






以上で税込合計¥3256。






私が伺った時は、目の前でキリッとした女性の職人さんが握ってくれていて、美味しさ五割増し。ふだんはロボットがシャリを握る回転寿司店を利用していて、ソチラも十分なんだけど、たまにシャリからヒトが握るお寿司を頂くと、やっぱり美味しいです♪♪






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪