写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月24日オープン ランチと焼菓子と雑貨の可愛いカフェ 【Smilecraft Cafe】






2020年3月訪問 3月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






1月24日オープンの新しいカフェに行ってみました。場所は寿町1丁目、府道132号高槻茨木線沿い、【コノミヤ高槻店】から東に徒歩約1分、【マクドナルド高槻富田店】の斜め向かい。






一戸建てのお家の1階。数段の階段あり。






梅田の【日替わりカフェほなな】さんで営業されていて、そこからの移転オープン。その前もカフェで働いておられたみたい。ベテラン感のある、気さくな女性店主さんのお店。












営業は木・金・土曜日の11~18時。(LO17時半)






メニューはランチと焼菓子、ドリンク。会計は先払い。






メニューは毎週更新されるので、ブログで確認を。看板メニューはチキンカレーとのコト。ランチは予約可。






店内は、柔らかい明るさ。自然光と、カットが美しいアンティーク調の照明と、白い壁の反射光。






カウンター2席、テーブル3卓6席。荷物カゴあり。電源、子ども椅子なし。






お冷、紙オシボリなどはセルフサービス。






お邪魔した日、カウンターの上にはマドレーヌ2種類、抹茶クッキー、ココア米粉クッキー、メレンゲクッキーが、冷蔵庫ケースには豆乳クリームプリンが並んでいました。






片隅には可愛い手作り雑貨も。






さて今回、頂いたのは・・・






◆特製サラダランチ ¥850
プチコーヒー or プチ紅茶付き ¥930
プチコーヒー or プチ紅茶 デザート付き ¥1000






ピーマンの肉詰め、ゆで卵、ポテサラ、蓮根、胡瓜、プチトマト、シメジ、スナップエンドウ、パプリカ、人参、ラディッシュ、ブロッコリー、カリフラワー、レタス、貝割れ大根・・・まだあったかも。とにかく野菜がたくさん






自家製?の玉葱ドレッシングがとっても美味しかった!! 甘味があって、酸味が穏やかで、塩分控えめ。たっぷりかけても強すぎず、野菜の風味を消さない。






セットのパインブレッドと野菜入りコンソメスープもイイカンジ。






私の時間の都合でデザートが頂けなかったのが心残り。次はもっとゆっくり出来るときに、スイーツと紅茶を楽しみに訪れたいと思います。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪