写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

和もっち巻きティラミス & 黒ごまの和パフェ ブラマンジェ仕立て 【セブンイレブン高槻病院前店】






2020年3月購入 2020年3月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のおやつ。






◆和もっち巻きティラミス ¥149






チーズホイップとコーヒーわらびを、しっとり、もっちりとした食感のココア味のどら焼き生地で包みました。
・・・とのコト 3月12日発売 312kcal






やや小さめサイズ。米粉を使ったココア生地は確かにモチっとしている。






コーヒーわらび餅の少しネットリした食感と、ほんのりチーズ風味のホイップの滑らかさが生地とよく合って、上出来な和菓子なカンジで美味しい☆






◆黒ごまの和パフェ ブラマンジェ仕立て ¥300






黒ごまホイップクリーム、黒ごまソース、わらび餅、白玉、どら焼き生地を盛り付けた、和洋折衷スイーツです。ブラマンジェ、黒ごまムースを層にして重ねました。
・・・とのコト 2月11日発売 420kcal






やや大きめサイズ。ムースとブラマンジェは、ムースとブラマンジェとしてはチョット固め。






ワクワクする「全部載せ」。ただ、トッピングもムースもブラマンジェも、シンプルな甘さ一辺倒で変化が少ない。印象としては「淡い」。もっと甘さに強弱があれば良かったかな? 






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪