写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

強制消毒 de 健康サラダバー 【ステーキガスト 沢良宜駅前店】






2020年3月訪問 3月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夫と一緒に、実家の母にもらった「すかいらーくグループ株主優待券」消化ディナー。茨木の大阪モノレール沢良宜駅4番出口から徒歩2分の【ステーキガスト 沢良宜駅前店】に。車だと高槻からでもラクチン。駐車場は出入りしやすく、広くて停めやすい。






お店は2階、エレベーター無し。






お邪魔したのは土曜日の午後6時頃。






入店するとスグに店員さんがやって来て、「手のひらを出して下さい」。何事ぞ?と思いつつも言われた通りに。すると、シュシュッと両の手にスプレー噴射。コチラではアルコール消毒はセルフではなく、強制。イイコトだと思います。






その後は「お好きなお席にどうぞ」。最初は空いていて、1時間くらいすると6~7割ほどの席の埋まり具合。






【夢庵】や【バーミヤン】同様、とってつけた電源あり。






フリーWi-Fiあり。






グランドメニュー






ハッピーアワーいいな☆ 家の近所じゃないのが残念!!






私が注文したのは・・・






◆メガスリー ¥1599






約350g






カットステーキ かたくて美味しくない






チキン フツーに美味しい






ハンバーグ 滑らかなタイプ。個人的には【びっくりドンキー】のほうが好み。






自分の好みに焼けるようになっているけど、そもそも完全に火が通ってるので、ジュ~っという音を楽しむだけの装置。






夫が注文したのは・・・






◆熟成赤身ロースステーキ 225g ¥1249






糖質が気になる場合は、付け合わせのポテトを無しに出来る。ー¥20。






フツーに美味しかったそうです。






ソースはソースバーで好きなものを。トッピングは有料。






辛口サルサとガーリックをチョイス。






ディナーのステーキは、もれなく健康サラダバーつき。






菜の花があった☆






カレーは甘口。






フォカッチャはイマイチ。スープはコーンと野菜の2種類。






果物は2種類。パインも皮つきで食べにくそうだったので、オレンジに集中。






いちごヨーグルチェとコーヒーゼリーで〆。






サラダバーの内容は・・・






同じ区画には【じゅうじゅうカルビ】【いっきゅうさん】【サーティーワンアイスクリーム】【古本市場】。楽しい一画。






店舗情報に関しては・・・

https://store-info.skylark.co.jp/steak-gusto/map/018019







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪