写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【ミートモリタ屋北園店】

ある日のおやつ。


高槻のスーパー【モリタ屋北園町店】さんにて発見。
そんなに大きくもないクッキーが1個だけで¥250。
きっと美味しいに違いないと思い1個だけ購入w



◆レーズンバタークッキー ¥250 (税別)


フワッと滑らかな歯ざわりのクリームに、こぼれるほどのレーズンが入った「レーズンバタークッキー」。驚くほど口溶けがいいクリームは100%フレッシュバターを使っています。1週間ほどラム酒に漬け込んだレーズンの食感と香りが、さらにおいしさを引き立たせます。心を込めて作るお菓子は全て完全無添加。現在は「道の駅那須友愛の森・物産センター」で購入可能。


・・・とのコト、高槻から遠く離れた栃木県。
そこにある、ふだんはウェディングケーキやバースデーケーキ等を作っておられる、完全予約制のケーキ屋さん。(詳しくはHPを参照)
何故、そのケーキ屋さんのクッキーが高槻にやって来たのかは謎。
ともかくも、クリームだけでなくクッキー本体も空気をよく含んだような口どけの良さ。
レーズンバタークッキーとしては、いまだかつて無かった軽やかさ。
レーズンもタップリだし、なかなか上等なクッキー♪
紅茶や珈琲のお供にピッタリですね♪♪(*^▽^*)



(2016.8 購入)





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪