写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT 家飲みに最適 合鴨専門店のデリ 【香春】






2020年4月訪問 4月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






高槻では珍しい合鴨専門店の【香春】(カワラ)さん。G20でも供された河内鴨を扱う。






テイクアウトを開始されたとのコトで、さっそく買いに行ってみました。






場所は、阪急高槻市駅の南、R171沿い、【天下一品】さんの向かいあたり。サンユーレジャービルの1階。駅から徒歩3~4分?






10数席の長いカウンターには、取り皿と割り箸が6人分。ソーシャルディスタンスは十分ですね。






焼酎のボトル同士にはディスタンスはありませんがw






店内メニュー






テイクアウトメニュー
販売時間は取り敢えず17~22時 変更の可能性あり
グラタンと釜飯以外はだいたいOK お造りも☆ 






◆國乃長ビール 蔵アンバー ¥800
他にお客がいなかったので、待ってる間に・・・💦






◆合鴨お造り4種盛り合わせ ハーフ ¥1500
ひとり客だったので、サービスでハーフにしてもらえました。鳥刺しに比べると、噛み応えと旨味が強い。






合鴨ロースとササミ 山葵醤油で






合鴨ロースタタキ ポン酢と生姜で






合鴨ロース昆布じめと炙り レモンを絞って






◆竹鶴 ロック ¥680 なんか多いw






そうこうするうちに、お料理完成。持って帰って、私はビールのアテに、夫はご飯のオカズにしました。






◆合鴨ロースレア揚げ 塩 ¥880






◆合鴨ロースレア揚げ タレ ¥880






◆合鴨ロース生姜焼き ¥980






◆鴨ねぎま 2本 ¥500






◆二色生麩の田楽 ¥580






以上で、イートイン&テイクアウトの税込合計は¥7480。


夫がレア苦手なため、レア揚げにはあえてシッカリ火を通してもらいました。でも、そうしなくても、持ち帰ってるあいだに余熱でレアではなくなるそう。柔らかさを堪能したいときは時間との勝負のようです。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪