写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月26日オープン 高級食パンとロールケーキ 【清水シェフ食品開発研究所 高槻店】






2020年4月購入 4月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






4月26日オープンの食パン専門店に行ってみました。






場所は高槻市高槻町18-9。高槻センター街から少し路地に入ったトコロ。【らーめん鱗 高槻店】【若狭寿司】【たかつきレバー】さんの近く。【ゆうきぱん】さんだった店舗。






「世の中の高級な食パンにも添加物やバターなどが入っていることがほとんど。完成した食パンは無添加・自然酵母にとことんこだわり抜いたので、ちょっと値段が高いとは思うが、一度食べてみてほしい」http://tenshinohoppe.com/
・・・とのコト。「天使のほっぺパン」は140%の加水率で、もっちもちだそう。低糖質パン、米粉食パンもあり。







1斤が¥750~¥1400、確かにお高い。






残念ながら私が伺ったとき、食パンは売切れ。なので代わりにクッキーと、1つだけ残っていた抹茶ロールケーキを購入。






なお、ホームページから予約可能






◆抹茶ロールケーキ ¥2900






京都府宇治の丸久小山園の抹茶をふんだんに使用。自家製の出来立て練乳のクリームと抹茶のマリアージュ・・・とのコト。http://tenshinohoppe.com/






今まで買ったコトのあるロールケーキのなかで、最も切り分けにくい。なぜなら、ぐるっと360度、全方位、クリームが塗布されているから。底の部分が容器に引っ付いていて、極めて剥がれにくい。何度トライしても崩れる。味は、甘さ強め、抹茶の風味薄め。クリームはこってり。特に、使われている3種類のうち白いクリームが、ミルク感がものすごく強く、抹茶感をはるかに凌ぐ。私はあまり好みじゃなかったけど、こってりしたクリームが好きで、抹茶が苦手な息子は、美味しいとお代わり。好き嫌いが分かれるケーキのようです。






◆ファイバーチーズクッキー ¥1080






無添加、食物繊維とオリゴ糖で腸を整える。玉子不使用、塩味チーズクッキー・・・とのコト。http://tenshinohoppe.com/






1~2くちサイズが9個入り。






サクッとか、カリッとかはしていない。ホロッとしたソフトな食感。これは美味しくて、かつ、お腹がふくれる






またそのうち、食パンも買ってみようと思います。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪