写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【おかしいんじゃないの??⑦】




今回は、私のじゃなく、知り合いの若い男の子の「おかしいんじゃないの」。


仮にA君として、A君はかなりモテる。
そんなA君には今までの「彼女たち」に対する、共通した疑問があるそうだ。


ソレは・・・
「なぜ外出する時はキレイにするのに、家にいる時はキレイにしないんだ?」


家にいる時はノーメーク、さあ出掛けようとするとバッチリメイク。
帰宅した途端に、「はぁ~限界!」とか言って化粧を落とす。


オマエの彼氏はオレだろう?
どうしてオレにはキレイな顔を見せないんだ??
外の男に見せるための化粧なのか???
・・・というコトらしい。


あ~、コレはありがちな誤解だね。
女の化粧は、べつに男のためだけにあるんじゃないんだよ。


例えば、女同士のヒエラルキーだとか。
自分に少し自信を持つための武装だとか。
そんなモノにも関係があるんだよ。


かく言う私も、オバサンばっかのPTAに出席する時だってフルメイクだし、
キミと飲みに行く時よりも、女子会のほうが服装に気合が入ってるw


男は気が付かないようなコトも、女は気が付くからねw


そして、気合が入ったメイクほど、毛穴がふさがれていて苦痛なの。
一刻も早く取り去りたい、と思っても不思議じゃない。


きっとキミは、「彼女たち」にとって安心できる男だったんだよ。
実際はどうあれ、「自分のモノ」と確信されていた、というか。


だから、「おかしいんじゃないの」なんて思わずに、
化粧を落とした顔を見せるのはオレにだけ、と大きく構えていればイイ。


気にするほうが、おかしいんじゃないの??(*・∀-)☆ガンバ



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪